お前らがPLEX買わねーから、とりあえずISK絞り取るわ byCCP - FreedomUnion日誌

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FreedomUnion日誌

EVEONLINEで活動するFreedomUnionの 社長の 活動日誌です。(不定期更新)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お前らがPLEX買わねーから、とりあえずISK絞り取るわ byCCP 

次回パッチの内容が少しずつ出てきておりますが・・・・
CCPはとにかく儲けたいようです。

真偽(情報について保証しません)はともかく、英文なんで、私が気になった所だけ・・・

①発明に成功度が加わる。
今まで 成功か否か だったが、今後成功した場合は成功 良い成功 素晴らしい成功などのように上位の発明が確率でできるようになる。良い発明をした場合、MEやTEにボーナスが付与される。

②フレイターの発明チャンス確率が改悪
30%->20%に。BS・その他艦船は逆に5%up。

③T3CLのサブシステムBPCをランダムドロップではなく選択できるように

④meta品使用による成功率upが廃止に

⑤発明チームの導入

見越して出る影響を考える・・・
・T3CLのサブシステム系の値下がり(狙ったものが作れるようになる為)
・T3CLのリバースエンジニアリング系素材の値上がり(狙ったものが作れるようになる為)
・JFの値上がり(BPCの成功確率が低くなる為)
・JF用BPCの値上がり(BPCの成功確率が低くなる為)
・meta4品の値下がり(発明に使用するmeta4品が不要になる為 ※特に発明するにあたって大量に使用するmeta4品ほど値下がりが大きいと思われる)
・T2艦の全体的な値下がり(T2発明確率が上がる事による、T2BPCダブつきからの値崩れ=原価減少)

JFBPCの調整が痛すぎ、現状でデクリプター使って成功率40%なのに(先日5連続失敗)、10%下げるってあんた!
30%とかワロエナイ。

ベースの発明率*デクリプターによる調整*発明チームによる調整*確率による成功~大成功=PE・ME
となるわけです。

BPC市場荒れそうです。

CCP「精錬簡単すぎ、マテリアルとれる量減らすわ、そのかわり1個分の含有量増やすから!変わらないはず。えっ!?前より減ったって?スキル特化+インプラント着ければ、以前よりとれる量増えるから!」
(精錬の敷居が高く→マテリアル価格変動)
CCP「SYSTEM製造費用安すぎた、修正するわ!」
(SYSTEM人気により製造費用が変動に→人気生産地は驚きの高額費用発生)
CCP「POSで今までやってた研究・発明にもSYSTEM税適用するわ!」
(POS製造・発明・研究がさらに高額に)
CCP「ステーション税も安すぎた、10%ね」
(製造物により高額に→製造費用の高騰)
CCP「チーム使うと効率いいよ!でもオークションにするわ!大手は***MISK払ってくれるしね」
(チームという消耗品に莫大なISKが払われるようになる→ISK回収しまーす)
CCP「おまたせ!発明にもチームシステム導入して、おまけにランダム要素もつけるね!」
(ISK回収加速)

俺が思う結論
CCP「PLEXの売り上げが悪いし、プレイヤーも減ってるから、とりあえず製造システムからISK搾れるところ取っていこうぜ」

ハイセクのミッションをマズくする→生産者に重課税

迷走してんのか、自滅の道に向かってるのか分からんCCP。
事実、身内でも多垢を減らす身内が増え始めてる。

多垢プレイの代表であったICE堀や採掘の改悪(精錬)もさることながら、
CCPはMultiBoxerでもつかって、一人で多垢インカージョンや多垢KAMIKAZEでもやれというのか。

NullとWH(C4以上)以外は金策に向かない傾向になりつつある気がします。
交易であとはどこまで楽しめるか。

POSなんてあれですよ。ICEが一定量しか取れなくなって燃料代が上がって苦しいというのに、おまけにハイセクどこでも立てられるようになって、だれでもかれでもあっちこっちポコポコ立てて頂いたおかげで、ICE需要が跳ね上がってさらに高騰、精錬も敷居が上がって、自己供給も効率が悪くなるわで、、、、

儲けるために発明や研究回してるのか、POS燃料の為に発明や研究回してんのか分からん。

WHの変更もあったけど、WHにみんな引きこもって金策ばっかりやってると、そのうちCCPに目を付けられるぞ。
(ま、外人が反対しそうだけど)

CCPとしては、あとはWHとNullの金策にメスを入れたら完成なんだろうが、さすがにここは外人どもがうるさいと思う。
さすがに3垢維持するほど、面白味を感じなくなってきてしまった。
来年の更新は1垢にするかなぁ・・・・・。

ご意見募集中。

Posted on 2014/09/12 Fri. 16:34 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://freedomunion2012.blog.fc2.com/tb.php/38-6e7abb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

