[Null就職日記]友よさらば永遠に - FreedomUnion日誌

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FreedomUnion日誌

EVEONLINEで活動するFreedomUnionの 社長の 活動日誌です。(不定期更新)

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

[Null就職日記]友よさらば永遠に 

ある日のこと、intelチャットで敵性発見報告を見ると、そこにはつい昨日まで同じ会社だったメンバーの名前があった。彼の名前をM氏としよう。

彼は、私がNullの会社に就職した後、いろいろとお世話をしてくれた人だった。

なぜ、intelに?どうして会社を?

”その人は、Friendryだよ!敵じゃないよ!”そう言おうか迷ったが、ここはNull。

アライアンスルールでは、NBSI(Not Bule shoot it)味方以外は撃て。これがルールだ。例外は無い。

せめて、Convで狙われてるよ。と伝えようかと思い、cov(個人チャット)を送った。

私「やぁ、どうして会社を辞めたの?」

M「うーん、話せば長いんだけど、eveを続けられなくなったんだ。」

私「えっ、どうして?」

M「会社の都合で、私の業務がなくなってしまって、転勤になってしまったんだよ。」

私「oh.....」

M「私はフランスに行くことになった。だけど、今度住む場所はインターネット環境が無いところなんだ。まぁ仕事柄、よくあることなんだよ。」

私「そうなんだ・・・。」

M「残念だけど、EVEは全て止めるしかない。」

私「寂しくなるよ。非常に残念だ。」

M「私もさ、明日にはEVEをやめるつもりだよ。」

私「分かった。元気でね。」

M「君もね。また後で話そう!まだ時間はあるからね。」

私「分かった。また後で!」

----------------------

その後、彼といろいろな話をした。

彼がフランス語を勉強していることや、私が英語を勉強している理由。

フランス語の勉強が終わったら日本語を勉強して、日本にも行きたいと思っている事。

彼との話の中で、「君はどうして、英語を勉強しているんだい?」って聞かれたので、

私「本当は海外で働きたかったんだよ。だけど、結婚もしてしまったし、妻は日本を愛しているし離れたくないと言っているから、もう難しいかな。」

M「確かに、自分の国に愛着を持つことはいいことだよ。私は奥さんのいう事も分かるなぁ。」

私「どうしても行きたいなら、"一人で行けば?"って言われたよ lol」

M「あっはっはっはっは lol」

なんて会話で盛り上がった。

そしてその後、彼は「ちょっと用事ができたから落ちるね」といって、ログアウトしていった。

日本時間で夜中の2時を超えていたので、就寝し翌朝ログインしてみると、メールが1通と多額のお金が振り込まれていた。

そう、彼からだ。

彼のメールにはこうあった。

-------------------------------
題名:おはよう!

"My chain is being yanked" というアメリカの言葉があります。

私はEVEを去りますが、フランスに行ってフランス語を勉強するために、

これが与えられた最後のチャンスだと思って頑張るつもりです。

君は本当に面白い人だった。

ここに200Millionがあります。これをあなたなら上手に使ってくれると信じています。

さようなら。また会える日まで。

M

-------------------------------

....29歳の親父 私、ちょっとホロリとしました。

任せてくれM氏、大切に使うよ!元気でな!風邪引くなよ!

またいつでも帰ってこいよーー!(涙

次はいつ見るか分からないであろう彼宛に、私はそう返信したのでした。

M氏、さらば永遠に!また会う日まで。

fry safe!

m.jpg

---------------------------
 あなたもNullで過ごしてみたい?
 The Far East Starfleet Academy社では、
 Nullへの進出を目指してメンバーを募集しています。

 詳しくは、ゲーム内にて"Chalon M"までご連絡下さい。

 ※FDUC社とは別の関連会社となります。
---------------------------

Posted on 2013/07/20 Sat. 11:24 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://freedomunion2012.blog.fc2.com/tb.php/30-dfa3b964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

