全ての顛末[WH攻防戦] 最終日 - FreedomUnion日誌

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FreedomUnion日誌

EVEONLINEで活動するFreedomUnionの 社長の 活動日誌です。(不定期更新)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

全ての顛末[WH攻防戦] 最終日 

3日目 朝 ログインする。
POSがリーンフォース入りしていた。

もたなかったか・・・。

朝方まで敵艦隊が攻撃をしていたとの事。一体、いつ寝ているのだろうか。

先日までの戦闘から、友人CORPのCEOより、ステルスボマーが欲しいとの依頼が入る。
急遽、防衛側CORPの手助けを借りてHighへ帰還。

バブルはあったが、朝が早かったのか(きっとPOSをリーンフォースして、疲れて寝ていたのだろう)
ロジでノロノロ進んでも撃たれなかった。

入れ替わりでops1隻とステルスボマー2隻を搬入する。
opsはゲートキャンプは無かったが、ステルスボマー搬入時は、接続穴でのゲートキャンプが強化されていた。
inty?か何かに追いかけられたものの、なんとかかわし2隻を搬入する。

POSがリーンフォースに入っていたので、何もすることが無かった。
昼過ぎに小規模な敵艦隊が施設を撃ちに来たので、ボムを撃って遊ぶも被害無し。(1隻なら当たり前)

今日も昨日と同じように22時に集合するらしい。諦めてログアウト。

2chの晒しスレの状況は酷かった。防衛側の各社の末端社員だか中核社員だか分からないが、不満が爆発していた。殺るのか、帰るのか。ハッキリしろやコラ。

「戦犯でてこいよ」 あ、俺のことだと思いつつ、2chの規制が早く解除されることを祈り、夜を待った。

メンテ明け。どうやら今日は本気で外部から第2次増援部隊を入れるらしい。
LowルートとHighルートの2本を確保。Low-C2-C4 と High-C1-C2-C4 だ。
敵の探知を避けるため、進入systemには艦隊は待機せず、1J離れたsystemに第2次増援部隊が集結しつつあった。

あれだけ、2chでボロクソに書かれていたにも関わらず、3日目には1日目及び2日目を越える80隻以上が終結し、私も胸が熱くなったことをここに添えておきたいと思う。

敵艦隊もそれを察知したか知らずか、中継systemへの接続穴(バブル展開中)を中心に艦隊を待機させていた。
(ちなみに私はその後方25kmを追尾していた)

FCは友人の外人のプロ?を呼ぶらしい。反撃作戦が整いつつあった。
22時を過ぎた頃、POSへのバブルでの囲い込みが始まる。
POSの周囲をバブルで囲まれ、ワープが出来なくなるお決まりの手段だ。

フリートチャットが慌しくなる。作戦まではまだ時間がかかるため、内部戦力でバブル破壊を試みるも失敗する。
いよいよ時間が無くなって来たと同時に、作戦決行準備が整って「総員準備!」
作戦開始秒読みに入ろうとしたその時、

「敵性から3billionで停戦の打診有り」

との連絡が防衛CORPよりフリートに報告される。防衛艦隊は、各社に確認を取るも、防衛CORPの意思を優先させ、作戦を一時停止させる。ただ3billionという大金は無かったようで、断ったようだ、

「敵性から500million+Orcaで停戦の再打診有り」

との事。その後、交渉が水面下で進み、フリート全員が見守る中ついに

「停戦が決まりました」

と報告が入る。

これにて、全ての戦闘行為が終了したのであった。
防衛部隊及び第2次増援部隊は、解散&撤収、作戦は中止された。

双方が見守る中、取引も無事終了し、防衛艦隊はHighへの帰路へとついた。

中継systemの穴前では、敵性艦隊が整列し、おのおのの国へ帰国する兵士を監視するように、
戦闘行為も行われず、双方はほぼ無言で、WHsystemを後にした。

各会社は、戦争・援軍時の体制作りの見直しを行うことを全員に確約し、フリートは解散となった。

ここに、3日間に渡るWH攻防戦が終了したのである。

[終わり]


[最後に]
・この文章は、防衛側から判断した内容であり、本人の主観および思想による記載に過ぎません。
・全ての内容は、一個人としての発言であり、団体・会社を代表とする表明ではありません。

 そして今回の応援要請に答えてくれた全ての会社に 「ありがとう」

Posted on 2013/05/26 Sun. 13:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

26

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/29 09:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://freedomunion2012.blog.fc2.com/tb.php/22-c53272b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。