全ての顛末[WH攻防戦] その2 - FreedomUnion日誌

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FreedomUnion日誌

EVEONLINEで活動するFreedomUnionの 社長の 活動日誌です。(不定期更新)

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

全ての顛末[WH攻防戦] その2 

時刻は23時30分。

我々は惑星1軌道上で突入を開始した。

40隻以上からなる多種多様な艦が、WHに向けて飛んだ。
FCの指示により突入が行われた。
次々と異次元に消えていく、友軍艦。私も飛び込んだ。
暗いWHスペースでは、揺らいでいるWHから友軍が次々と入ってくるのが見えた。

がその時、事故は起きた。艦隊の約2/3が突入したかと思われた頃。
穴がかき消すように消えてしまった。

凍りつく司令部VC(当時私は、TS3で司令部(FC・他)と連絡を取り合っていた)
混乱するフリートチャンネル。
チャンネルには、「穴が消滅しました」「highに取り残されました」との報告が次々に入る。

残存兵力を確認するFCに、私は言った。

「どちらにしても、このままここにいるのも危険だし、C2-C4接続穴もいつまで続くか分からない。
POSに向かうしかない。」と。

highsecに取り残された艦隊には、待機の指示を出し、残存艦隊でC4を目指した。
全ての穴にバブルは無く、C4まではスムーズに移動が出来た。

ここで、防衛POSより報告が入る。

「敵艦隊が撤収」

なにはともあれ、艦隊を立て直さないといけない。
敵と数が同等になった今、まともにやり合っても意味が無い。
まずは安全を確保することだ。POSに行かねば。
そう考えていた。

FCにPOSへの移動を進言。POS周りにバブルがあるのはすでに送られてきていた画像情報により把握済みだったので、回避ルートを防衛側に確認する。

ここでさらにトラブルが発生した。

防衛側から、
「○○へ飛んでください。」との連絡が入る。FCがそれを了承、フリートワープを実行した直後、
「間違えました、××へ飛んでください。」との修正指示が入った。
だがすでに時は遅く、艦隊の半数がワープin、FCも慌てて止めようとしたが、ここで穴前とPOS前に艦隊を
分散させるのは、さらにリスクがあった。

敵艦隊が離脱した報告が入っていたので、バブルに突入しても、バブル外に出て、惑星経由でPOSに入りなおすか、バブルからMWDかAB等を使用し、POSに突入するのが一番良いと考え、FCにワープ継続を進言した。

艦隊は友軍のバブルに突っ込み、POSまでの距離は50-40km近くだったとおもう。
状況が分からず、慌てる友軍は、「POSに向かう艦」「まったく動かない艦」「とにかくバブルから出ようとする艦」で一時的に統率を失い、混乱状態だった。
我々は、「とにかくPOSへ急げ」と連絡し、事前に連絡されていたPOSのフォースフィールドパスワードの説明をするのが精一杯だった。

さらに追い討ちを掛けるように、トラブルが発生する。
POSの武装が、攻撃を始めたのだった。
恐らくbule設定がされていなかったのだと思われる。

敵艦隊がいない間に、ほとんどの艦隊がPOSに入ることが出来たが、
友軍POSの防衛施設の攻撃はロジ艦隊による回復で回復できたものの、
webi施設による足止めで、2隻が50m/s。fuck!

FCが、bule設定の確認を!とPOS管理官に通達するも、(確かPOSは一度攻撃を始めたら設定変えても打ち続けるという過去の経験があったので)いまさら設定を変えても効果は無い事は分かっていた。

私は、ロジでシールドを送りつつ、バブルから彼らが早く抜け出すのを祈るしかなかった。

しかしここで、奇襲から立ち直った敵艦隊が防衛POSに再出現する。
バブルの中を這うようにして進む彼らに、対抗できるすべは無く、遠距離から攻撃され2隻が塵となった。

その後、各社代表者およびFCと作戦の練り直しと、今後の対応について話し合うも、手の打ち様が無く、
とりあえず、不在であった他数社のCEOとの協議を翌日に行うことを決定し、24時を過ぎた頃、スカウトより敵性艦隊の敵性POSでのログアウト報告を確認し、全部隊への解散指示を通達した。

こうして、波乱のWH攻防戦の1日目が終了したのである。

[続く]

Posted on 2013/05/26 Sun. 12:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://freedomunion2012.blog.fc2.com/tb.php/20-bd0d33e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

