2014年11月 - FreedomUnion日誌

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FreedomUnion日誌

EVEONLINEで活動するFreedomUnionの 社長の 活動日誌です。(不定期更新)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ロシアの冬がやってくる 

11月で寒い季節となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

海外でも冬になるにつれて、遅いサマーバケーションから帰ってきた外人や、ロシアの冬で家に引きこもりになったロシアン達がEVEONLINEにボチボチ帰ってきている様でございます。

参考資料
ゲーム人口
アカウントの接続数だけで考えれば11月9日の日曜日には、44,096アカウントが接続しています。
フランスでの公式サービス公開の影響も出始めてるのかな?

日本人コミュニティにおいても、私が知るだけで約20名程の新人体験プレイヤーがいらっしゃいます。
よーく見れば、一度ガクンと減ったプレイヤー人口も回復しているように見えますし、今後に期待したいところです。

去年味わったN3vsCFCのような、超大戦が起こるのかはさておき、今年の冬もあちらこちらでドンパチやってくれる事に期待しています。

しかしながら、リアル仕事が鬼のような忙しさな私は、EVEONLINEで遊ぶ時間を確保することもままならず、たまに空いた自由な時間を使って、ようやくLOLを楽しんでいる所です。えっ、なんでEVEじゃないんだって?(だって、もう間もなく日本サービス公開目前なんでもすもん・・・・ブツブツ
LOLを開発しているRiotGamesでは、日本展開を含めて社員募集中なんだとか。英語力のある方いかがでしょう?
(一部のEVEONLINE開発者もRiotGamesに移った社員もいたみたいですしね。最近。)

それはさておき、EVEの方でもアップデートがボチボチ来ている様で、発明の改修だったり、新宇宙だったり、カーキャリーならぬ、大型船舶輸送船だったりと、なかなか面白そうじゃないですかコノヤロウ。

PIだけは3日に1度作業を欠かさないように気を付けておりまして、PI品を売ったお金とコピーしたBPCやBPCから発明したT2BPCで、キャピタルパーツBPOを買い集めております。

あとパーツBPOが1枚と超大型輸送船BPOがあれば、超大型輸送船の自社製造もできますぞプレシデンテ!

学生の頃には、遊ぶ時間はあっても投入できるリアルマネーが無いと、必死にゲームをしてゲームマネーを稼いだものですが、今となっては投入できるリアルマネーはあるが、遊ぶ時間が無いという逆転現象を身に染みて感じている日々です。

みなさまもお風邪等ひかれませんよう、良きEVEライフをお過ごしください。

Flysafe!

追伸:eve-jが閉鎖ということで、管理人様長い間お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/14 Fri. 15:04 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。