2012年12月 - FreedomUnion日誌

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FreedomUnion日誌

EVEONLINEで活動するFreedomUnionの 社長の 活動日誌です。(不定期更新)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年 最後のご挨拶 

FreedomUnion CEO Tom Kidics こと Redry Kidics でございます。

 blogを書いているのが、社長の私しかおらず、そして私も年末年始はリアルの仕事で忙しくなる為、少し早めですが、年末のご挨拶をさせて頂きます。

 本年度も、社員・協力各社・アライアンス・日本語チャンネルの方々に支えて頂き、社長及び社員一同、御礼申し上げます。

 本年4月のEVEONLINE日本語版ローカライズから、約半年という月日を過ぎ、まだまだ小さな会社ですが、少しずついろいろな事を挑戦できるようになって参りました。

 来年度に付きましても、当社をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 当社は本年度において、以下の活動を行って参りました。

設立~夏中旬
 新規参入者の初心者支援活動
夏中旬~夏終わり
 SHFアライアンス加盟・WHへの入植・PVP希望者の分社化(WOS)
秋~現在
 インカージョンイベントの開催・社内再編成・LOWへの入植

と、社員のほとんどが初心者であったにも係らず、WH及びLOWへの入植を果たし、また初期の新入社員が、月間での平均収入が1Billon越えを安定的に得られるようになったという点では、私が当初より目指していた「社員が潤えば、会社が潤う」という経営理念の第一段階は、成功したのではないかと思っております。

 また、設立当初より、「縦の繋がりだけでなく横の繋がりを」と、他社との交流を深めるべく、より多くの会社様へのご挨拶や、ご交流をさせて頂けました。

 2013年の抱負と致しましては、第二段階として、

「会社の資産・資金を潤わせていく」
「さらなる活動人員(社員)の確保」
「LOWsec活動の活発化」
「生産・販売活動の強化」
「経営関係者の育成」
「他社との交流の強化によるマンネリ打開」

を目標に、事業の展開を行っていきたいと思います。

 当社では、PvP活動を除く、ミッションランナーや生産・採掘といった社員を募集しております。
興味のある方は、ホームページを見ていただくか、=FDUC=チャンネル、または、採用担当 Redry Kidics もしくはディレクター batolasu までお気軽にご連絡下さい。

 最後になりましたが、本年は大変お世話になりました。
 2013年も FreedomUnion をどうぞ宜しくお願い致します。

FreedomUnion
CEO Tom Kidics

Posted on 2012/12/18 Tue. 14:39 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

18

雪合戦の動画をアップしました! 

先日の雪合戦の動画をアップしました!
総集編となっております。
音量にお気をつけ下さい。


http://www.youtube.com/watch?v=hjLF4PM05O4

個人的には、ヘロンとべラターのタンデム飛行の所とかカッコイイと思いました♪

Posted on 2012/12/15 Sat. 08:44 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

15

沢山のご参加ありがとうございました! 

先日の、雪合戦イベントにご参加頂いた方々へ。

この度は、雪合戦イベントにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

無事トラブルも無く、40分という短い間でしたが、非常に楽しむことができました。

雪球を投げ合っている様子は、まるでJita4-4ステーションに、雪が降っている様で、
幻想的な雰囲気を感じておりました。

また、カラーレーザーも非常に綺麗でした。
レーザーについては、詳細をご存知の方は、是非お知らせして頂けると嬉しく思います。

このイベントの様子に関しましては、後日動画編集させて頂いたものを、当Blogにて
公開させて頂きます。

もちろん、MWD炊いて、雪球を追い抜いてマクロスごっこをしていた船もバッチリ撮影
しております(笑)フェスティバルランチャーを7つ積んで、7連射!とかしてる方もw

(※実は、雪球じゃなくてカラーレーザーが出るのかと、始まる数分前まで誤解してました(汗))

また、CCP様にも、突発イベントであったにもかかわらず、日本語チャンネルで告知文を
掲載して頂き、本当に嬉しく思います。

聞いた話によると12月27日のプレゼントでは、花火が配られるそうです。

私は、年末年始は帰省の為、残念ながら花火を打ち上げる事はできませんが、当日の
Jita4-4では綺麗な花火を見る事ができるでしょう。

今後とも、EVEONLINEの活発化の為に、Freedomunionは社員全員で盛り上げて参りたいと思います。

ご協力、本当にありがとうございました!

Posted on 2012/12/14 Fri. 09:08 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

14

今年もサンタが!雪合戦イベント開催! 

今年のプレゼントは・・・

↑今年もサンタさんがプレゼントくれるってよ!!

本年度のプレゼントスケジュール

12月13日(木) スノーボールランチャー
         とスノーボール弾 配布

12月20日(木) 謎の箱出現 
        よく知るあの場所や有名なイベント
        流行した物などのグッズ

12月27日(木) ユニークなギフト


全てアイテムの引き換えシステムから手に入れる事になります。


売れるんでしょうけど、物より思い出っていってたやん!?

これは雪合戦イベントだーーー!

アパーーーーム!弾もってこい弾!アパーーーム!


-----------------------------------------

ということで、雪合戦イベント開催します!

時:12月13日(木)22:00~(ぼちぼち30分から1時間程度)
場所:Jita4-4 ステーション前
持ってくるもの:各自雪玉と雪玉装備・おやつは300円以内

チーム分けとかはしません。撃ちたい奴に撃つ。
ただそれだけ。シンプルイズベスト。

鉄は熱いうちに打てと申します。

プレゼントも貰ったその日に、遊びましょう~♪

売るなんて勿体無い!使ってこそ意味がある!
物より思い出!

さぁ、子供の頃に帰って、普段は撃てない憎っくきあいつの艦に雪玉を投げつけてやりましょう!

ご参加に、特に申請は不要です~!

外部の方の飛び入り参加も、ぜひお待ちしております~!!


追記:GMに確認した所、アグレッション(フラグ)は、誰に撃ち込んでも立たないとの事。安心して楽しみましょう!Let`s FUN!!

追記2:前回の雪球ランチャーの仕様をみたら、発射感覚0.2秒4秒でした。もらえる雪球の数は300発。連射すると20分しかもちませんので、イベント前の試し撃ちはほどほどにw

(恐らく1キャラにつき300発程度もらえると思うので、多キャラをお持ちの方は、各キャラから雪玉を全員に集めてもいいかも!?また、契約・マーケットで売りも当日でるみたいですよー!)

当日はその日限りのイベントチャンネルを設置しますので、ご自由にご入室下さい~♪

イベントチャンネル:雪合戦

Posted on 2012/12/11 Tue. 20:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

11

感知 海賊大船団 

それは、LOWPOSの点検をしていたある日曜日の夜の事・・・

部下の報告から始まった。

部下:「艦長、サイノフィールドの展開を確認しました。」

「サイノフィールド?どうせロークアルか、ジャンプフレイター級だろう?」

04.jpg


部下:「それがどうも様子が・・・ローカルRED急増中です!」

「!!!!」

06.jpg



「おい、すぐにD-Scan回せ、敵の構成は!?」

部下:「結果でました、これは・・・・・」

cap3.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

部下:「艦長どうすれば・・・POSの防衛命令は!?」

「神に・・・・祈れ・・・」

----------------------------------------

チラシ裏:どうやらうちのPOSが立っているLOWは、パンデミックレギオンの遠征部隊
     の中継systemになっているようです。この後、またサイノフィールドが展開され、
     無事何事も無く、敵は去っていきました。地元海賊なので、、喧嘩は売らないよ
     うにします。。。。

Posted on 2012/12/09 Sun. 23:34 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

09

レトリビューション 日本語版トレイラー 

http://www.youtube.com/watch?v=tTU66oWHjA0

youtubeに動画がレトリビューションの日本語トレイラーがアップロードされていました。

日本語訳を見ると、やっぱ面白いですねぇ。

それはそうと、FreedomunionのLOWSEC支部ができました!

詳細は後ほど!!

Posted on 2012/12/09 Sun. 08:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

09

Venture増産ちぅ 

venture

増産中~
商売用じゃありません^^

社員に1台ずつ配ってあげようと思ってます。

Gasボーナスがいいですねー、ガスの吸い取りに活躍してくれることでしょう!!

新型DDのBPOも買ったので作れることは作れるんですが、あれはなんか作ろうかな・・・と思わなかったりw


POSの燃料と新BPOと新スキル本を買い集めて走ってたら、資金が1.2Billionぐらいあったのに、60Millionぐらいになってましたw

wanted.jpg


追記:JPチャンネルでお話してたら、懸賞金頂きました(笑)
いまや懸賞金はステータス!?
皆さんからの懸賞金お待ちしております(違
今なら、懸賞金を送って頂けた方には、もれなく懸賞金を同額差し上げますw

Posted on 2012/12/05 Wed. 12:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

05

ようこそRetribution そしてさようならInferno 

https://community.eveonline.com/ja/communication/patch-notes/
日本語のパッチノートが来ています。

今回は、アップデート前に見れるというCCPお手柄!

個人的に気になる点をいくつか簡単に列挙。

懸賞金の支払い額は目標に与えたダメージの量を元に計算され、損失額の20%が支払われます。

つまり、10Mの船を沈めたら2Mもらえるって事か。

キルレポートが発生する全ての物が懸賞金の支払い対象となり、艦船だけでは無くポッドや建物も含まれます。


懸賞金が掛かっているCORPやアライアンスのPOSの建物とかもぶっ壊せば金貰えるって事だな。

懸賞金は最後の一撃を与えたキャラクターに与えられますが、もしCONCORDが最後の一撃を与えていた場合は最もダメージを与えた者に与えられます。

艦隊を組んでいる際に賞金首を倒した場合、艦隊メンバーに公平に懸賞金が支払われるようになりました。

ソロだと一人で総取り、フリートだと公平に分割かー。フムフム

クライムウォッチフラグ


このフラグ関係は覚えておいたほうがいいよね(PVPするなら)

犯罪フラグを所有している場合、他の全プレイヤーが合法的に攻撃出来るようになります。また、ハイセクで起こった場合はCONCORDがそのフラグ所有者へ向けて攻撃を行います

この辺すげぇ気になる所だよね。今度からは犯罪者にも全員撃てる様になるのか・・・・
全プレイヤー・・・って。犯罪者はHighsecに住みにくくなりますなぁ・・・。

容疑者フラグを所有している場合、他の全プレイヤーが合法的に攻撃出来るようになります

FPK終了のお知らせ?w今まで同じ会社の社員しか出来なかった泥棒退治が、全プレイヤーができるようになるって、これはおもしれぇwww

オーバービュー設定の新たなオプションとして、容疑, 犯罪, 限定交戦権ターゲットが選択出来るようになります。既にあるオーバービュー設定は一度、それらがあなたにとって必要かどうかを確認する必要があります

これはあれだな?正義の味方ごっこのつもりで、悪者相手にSystemをローミングしてPVPせよってCCPのお告げに違いない!

違法にハイセクで艦船に攻撃またはローセクでポッドに攻撃した場合、殺害許可が発生します
殺害許可を使用すると、その対象に対し容疑者フラグを発生させる事が出来ます。容疑者フラグは15分間続き、対象に対し全てのプレイヤーが攻撃する事が出来ます


面白い!

他のプレイヤーも使用可能な殺害許可を作成する事が出来ます。キャラクター詳細の殺害許可パネルから行います
全てのプレイヤーや特定のキャラクター、コーポ等のみが使用出来る殺害許可を作成する事も出来ます。また、殺害許可を使用する費用を設定する事も出来ます


意味が分からん!「あいつ殺してくれよ!」といういわゆる殺しを有料でオーダー出来るって事?
これは分からん!調べるしかないわ。

追記:自分が保持している殺害許可を他人にあげたり売ったりできるらしいです!
   面白い!!


4種類の新駆逐艦ブループリント(ドラグーン、コラックス、アルゴス、タルワー)は各勢力の宙域よりそれぞれ7~8百万ISKで取得出来ます

速攻買って、すぐ研究ラインにぶち込むぞーー!

新たな採掘フリゲートはアウターリングのORE勢力所有ステーションで取得出来ます


無理です・・・・買いにいけません・・・。

採掘フリゲートスキル、電波センサー補正、重力センサー補正、磁力センサー補正、光学センサー補正スキル

スキル本買わなきゃ・・・

新たにサルベージドローンが追加されます
スキル:サルベージドローンオペレーションがマーケットに配布されます
サルベージドローンブループリントがマーケットに配布されます


やべぇ、サルベドローンのBPOも、スキル本も買わないと・・・
研究もしないとー@@

CCPお手柄と思ったら、ここまでしかパッチノート翻訳されてなかったー!
騙されたー!!

英文パッチノートをチラ見してきましたが、
ヘビーアサルトミサイルの弱体化だったり、
フレイターが宇宙空間で物の出し入れできたり、
ぐらいしか興味無かった!

FWや各艦船にも調整入ってるみたいだけど、それはまぁまたパッチノートが忘れた頃にでるでしょうw

やべー、なんでキャラJitaに置いてなかったんだろう、一生の不覚・・・。
鯖がUpしたら速攻買い物にGoです!

Posted on 2012/12/04 Tue. 19:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

